News
2023.2.28
Kansai Times
ディレクション/ブランディング事例紹介
ディレクション/ブランディング事例紹介

KANSAI TIMES Vol.0125

■ Direction
グループ会社の山本寛斎事務所が、北海道阿寒湖発のブランド『AKAN LEATHER』のキービジュアルおよびフラッグシップ商品(品番:ALK001)のクリエイティブディレクションを行いました。
同ブランドは、北海道において農産物、森林、交通に甚大な被害を与えているエゾ鹿の増加に対し、頭数制限で捕獲されたエゾ鹿の皮の多くが産業廃棄物となっていることを受け、それらの皮を用いたレザーブランドです。

AKAN LEATHERフラグシップモデル:ALK001は、2023年3月末より各サイズ(36. 38. 40. 42. 44)限定5着のECサイト予約販売を開始します。


https://akanleather.com/





■ Branding
寛斎スーパースタジオから2022年4月誕生した和の香りをルーツとした香りのブランド「1ROI(イロアイ)」の事例を紹介させていただきます。

コロナ禍を契機に人々のライフスタイルが多様化し、おうち時間の増加傾向が続く中、お香の持つリラクゼーション効果をライフスタイルに取り入れやすい形で気軽に楽しんでもらえるように、朝、夕、夜のシーンごとに香司が調香したお香3種のラインナップから展開をスタートしました。
各種デザイン、撮影、SNSキャンペーン施策や、定期的な新商品の追加など、弊社では自社のブランドも育てながら、ブランディングの経験値をアップデートしています。

1ROIの商品は、由緒ある和のお香原料をベースに西洋の香料やスパイスをMIXしています。
https://1roi.jp/

本ブランドは、KANSAIブランドのライセンスパートナーのみやび様との共同事業開発によりスタートしました。ブランドに関わる企画やお悩みなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。



Index
↑